2022/01/19

ニュース

令和4年度の残りの定員枠について

令和3年に保育園の建て替え工事を行い、定員も240名から270名に増員しました。その結果、現在0歳児で5名、2~4歳がそれぞれ8名受け入れ可能なのでご兄弟での受け入れの可能性もあります。


0歳児についてはこのページをそのままお読みください。

2歳児についてはこちらのページをご覧ください。

3歳児についてはこちらのページをご覧ください。

4歳児についてはこちらのページをご覧ください。

 

0歳児の保護者から喜ばれる3つのポイント

 

1.経験豊富な保育士によるサポート

経験豊富な保育士は、様々な子どもの成長過程を見守ってきました。その経験を活かし、お子さんに応じた遊びや声掛けをすることで、心身の健やかな成長をサポートします。

 

2.送り迎えの荷物が少なく済む

ご家庭でお子さんと触れ合う時間をできるだけとってもらうために、登園などの準備をできるだけ簡素化できる仕組みを導入しています。お布団、布おむつ、おむつカバー、タオルエプロン、おしぼりをすべてリースにすることで大きな荷物を毎日持ち運びする大変さやご家庭でのお洗濯の負担を減らし、衛生面でもご安心できるようにしています。

 

3.0歳からも豊かな環境で非認知能力を伸ばす

屋形原保育園では0歳から1日15分程度のパターン保育を行っています。0歳の子どもたちも様々な情報に触れることで、好奇心が育まれていきます。好奇心が発揮されるためには「何も知らない」ことよりも、「ちょっと知っている」ことが大事なので、屋形原保育園では小さいころから様々なことを経験することを重視しています。

 

0歳児の保護者の声

A様からの声

保育士の先生から家庭でもできる指遊びなどを教えてもらい、子どもと家でも楽しくコミュニケーションが取れています。例えば連絡帳でクラスで歌っている歌を歌ってあげると、楽しそうに踊ったり手を叩いたりして家族が楽しく過ごせてありがたいです。

 

B様からの声

CoDMON(コドモン)というアプリで保育士の先生とやりとりができるので、子どもの体調不良の際は考慮した給食を用意してくれたり助かっています。

 

入園への流れ

まずは、屋形原保育園へ見学にいらしてください。お忙しい方も参加しやすいように平日の17-19時の枠も用意しております。見学のお申込みはこちら。

 

保護者のお名前(必須)

お子様のお名前(必須)

令和4年4月時点の年齢(必須)

お子様のお名前(ご兄弟がいる場合)

令和4年4月時点の年齢

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

 

備考・お問い合わせ

 

2歳児についての紹介ページはこちらのページをご覧ください。

3歳児についての紹介ページはこちらのページをご覧ください。

4歳児についての紹介ページはこちらのページをご覧ください。