2022/01/19

ニュース

令和4年度の3歳児の残りの定員枠について

令和3年に保育園の建て替え工事を行い、定員も240名から270名に増員しました。その結果、現在0歳児で5名、2~4歳がそれぞれ8名受け入れ可能なのでご兄弟での受け入れの可能性もあります。

0歳児についてはこちらのページをご覧ください。

2歳児についてはこちらのページをご覧ください。

3歳児についてはこのページをそのままお読みください。

4歳児についてはこちらのページをご覧ください。

 

3歳児の保護者から喜ばれる3つのポイント

 

1.経験豊富な保育士に自立の支援

経験豊富な保育士が経験を活かし、それぞれの子に合った支援を行うだけでなく、子ども同士でも教えあい、助け合えるような豊かな友達関係づくりをサポートし、子どもたちが自立できるように支援していきます。

 

2.子どもたちの好奇心を刺激する環境

クラスには100冊以上の絵本があり、広い園庭や多目的室で子どもたちはお友達とのびのびと遊んでいます。3歳前後は子どもの好奇心が大きく花開く時期だと言われており、その時期に屋形原保育園の豊かな環境で様々な刺激を受けながら過ごせることが喜ばれています。

 

3.豊富な正課・課外で子どもの可能性を伸ばせる保育園

3歳児から体操教室や英語など正課のレッスンが始まります。また、課外のレッスンにも英語やピアノ、知能教室なども用意されています。忙しい中送り迎えをする必要もなく、園生活の中でお子さんの可能性を伸ばすための学びを得ることができます。(4歳になると正課でバレエも行われます)

 

3歳児の保護者の声

A様からの声

家でも教えていたのですが、3歳から入園したばかりの時は一人で排泄ができずに子どもも不安そうでした。でも、保育園でお友達が一人でもでやっている姿を見て、安心してできるようになりました。子ども同士でも学べるのがいいなと思いました。

 

B様からの声

教室にたくさんの絵本があり、自由時間に子どもたちがそれぞれ好きな絵本を選んで読んでいるのが印象的でした。また、保育参観の際に給食を食べている姿を見て、お箸の持ち方や茶碗の持ち方・置き方などを家でこういう風に教えればいいのかと参考になりました。

 

入園への流れ

まずは、屋形原保育園へ見学にいらしてください。お忙しい方も参加しやすいように平日の17-19時の枠も用意しております。見学のお申込みはこちら。

0歳児についてはこちらのページをご覧ください。

2歳児についてはこちらのページをご覧ください。

3歳児についてはこのページをそのままお読みください。

4歳児についてはこちらのページをご覧ください。

 

保護者のお名前(必須)

お子様のお名前(必須)

令和4年4月時点の年齢(必須)

お子様のお名前(ご兄弟がいる場合)

令和4年4月時点の年齢

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

 

備考・お問い合わせ