2022/01/19

ニュース

令和4年度の4歳児の残りの定員枠について

令和3年に保育園の建て替え工事を行い、定員も240名から270名に増員しました。その結果、現在0歳児で5名、2~4歳がそれぞれ8名受け入れ可能なのでご兄弟での受け入れの可能性もあります。

0歳児についてはこちらのページをご覧ください。

2歳児についてはこちらのページをご覧ください。

3歳児についてはこちらのページをご覧ください。

4歳児についてはこのページをそのままお読みください。

 

4歳児の保護者から喜ばれる3つのポイント

 

1.広い園庭を利用した体力づくり

子どもたちの基礎体力が年々落ちているというニュースを聞き心配な保護者もいるかもしれません。屋形原保育園では1800㎡の福岡市有数の広さの園庭でたくさん遊んで子どもたちの体力もしっかりつきます。さらに4歳になると真夏以外はお昼寝もなくなるため、小学校に上がってお昼がきついということも少なくなります。

 

2.経験豊富な保育園による就学に向けたサポート

4歳になるとお子さんが小学校に入学する姿も意識されると思います。一方で、4歳ではお子さん一人一人の成長のばらつきも出てきて、不安になる方もいます。屋形原保育園ではお子さんの成長やアレルギーなど不安がある保護者のために個別に面談を予約できるシステムになっています。2500人の卒園生を見送った経験を活かし相談させていただきます。

 

3.豊かな学びの環境

正課のレッスンとして3歳児からの体操教室や英語に加えて4歳ではバレエのレッスンもあります。(5歳では就学を意識してバレエから茶道教室になります)また、課外のレッスンにも英語やピアノ、バレエ、知能教室なども用意されています。忙しい中送り迎えをする必要もなく、園生活の中でお子さんの可能性を伸ばすための学びを得ることができます。

 

4歳児の保護者の声

 

A様からの声

小学生にあがって屋形原保育園以外の施設を卒園した子の保護者と話す機会があります。その時に小学1年生で体力的にきついという声も聞くのですが、保育園でしっかり運動してきたからか体力面で心配することは少ないです。

 

B様からの声

遅生まれということもあり、小学校に上がってからの集団生活に不安がありました。屋形原保育園では担任の先生たちと面談のアポイントメントをとれる予約システムを導入していたので、面談をして子供の成長について安心することができました。

 

入園への流れ

まずは、屋形原保育園へ見学にいらしてください。お忙しい方も参加しやすいように平日の17-19時の枠も用意しております。見学のお申込みはこちら。

0歳児についてはこちらのページをご覧ください。

2歳児についてはこちらのページをご覧ください。

3歳児についてはこちらのページをご覧ください。

4歳児についてはこのページをそのままお読みください。

 

保護者のお名前(必須)

お子様のお名前(必須)

令和4年4月時点の年齢(必須)

お子様のお名前(ご兄弟がいる場合)

令和4年4月時点の年齢

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

 

備考・お問い合わせ